集会日時:

2006年09月24日()09:00〜12:00

木の葉章:表現

集会場所:

三河別院

集会内容:

みんなよろしく

 


新しいお友達との親睦を深めるために、ゲーム(歌いながらボール回し)をしながら自己紹介をしました。「名前・学校名学年・好きな事・将来の夢」を話してもらいました。
みんなチョット照れ気味だったけど、しっかり紹介できました。

まず始めに、隊長の案内で8団スカウトハウスまわりを、みんなで見て回りました。

探検の森のがれきに上り、みんなでパチリ。

そのあと、輪になって紹介ゲームをしました。

歌いながらボールを回し、隊長のストップでボールを持っている人が立って自己紹介します。

チョット照れてるかな? でも、みんな元気に紹介できました。

みんな、新しいお友達のことが、よくわかったと思います。新リーダーもしました。

そのあとは、おいも畑の草取りをみんなでしました。雑草がイッパイでした。(手入れを反省)

でもみんなの協力で、たいへんきれいになりました。(きっとおいしいお芋が出来ているとーー?)

最後に、前の入隊式に出れなかった、隼人くんの入隊式をしました。

みんなよろしく。ズットなかよくね!

みんな照れながらも、しっかり紹介してくれました。
又、別院スカウトハウス活動地の周辺の探検(案内)を行い、トイレ・遊び場が分ったと思います。
これから1年間、みんななかよくスカウト活動をたのしみましょう!!!

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:18名
隊指導者:8名
保護者・家族:26名

合計 44名でした。

次回は、【みんなでぼきんかつどう】です。
イッパイ、ぼきんしてもらおうネ!

たのしみだね!