集会日時:

2006年10月29日()09:00〜16:00

木の葉章:社会・生活

集会場所:

名鉄・東岡崎駅⇒電気の科学館(名古屋・伏見)

集会内容:

でんしゃでGo!

 


前の日は、お天気がチョット心配でしたが、当日は、天高く完璧な秋晴れでした。
みんなで、名鉄電車に乗って、そのあと地下鉄に乗って、伏見の「電気の科学館」へ行きました。
初めて電車に乗ったビーバーもいたと思いますが、みんなぎょうぎ良く、無事に行って来れました。

電気の科学館に無事とうちゃく。みんなで記念写真をパチリ。

地下の休憩室で、真帆ちゃんと雄太くんと怜生くんが小枝賞をゲット!
(しかし、アレ、怜生くんのすがたがーーー?)

そのあと、10月に誕生日を迎えた創太くんと康生くんが、隊長の手作りプレゼントをもらいました。(みんなも、たのしみに待っててネ!!)

見学のまえに、みんなでたのしくおべんとう。

きょうはとくべつ、ウインナーのおまけがつきました。

オームシアターの大画面で、みんなでゲーム「カオリンピック」をしました。
みんな、ぎょうぎよくならんで、ゲームのはじまりをまてました。

ほかにもイッパイみるものがありました。

みんななかよく、たのしく見学できました。

かえりのでんしゃも、みんななかよく、ぎょうぎよくでしました。

あそびつかれて、ねむっちゃったのは、だれかな?

みんな、たのしそうだネ!

怜生くんとこは、しんせきのひともイッパイさんかしてくれました。

天使のような寝顔ですネーーー。

ひがしおかざき駅にごとうちゃく!みんなたのしかったかな!?

久しぶりの交通機関を使った遠出でしたけど、大きなトラブル無く、無事帰還でしました。
思ったよりみんな行儀良く、途中の地下鉄への乗り換え等もスムーズに出来ました。
大画面ゲーム「カオリンピック」は、ビーバーには少し難しかったかもーーー。
でも、色々とためになる経験が出来たと思います。
素晴らしい秋晴れの下、また少し大きくなったビーバーさんでした。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:17名
隊指導者:8名
保護者・家族:27名
見学者・家族:4名

合計 48名でした。

次回は、【いもほり】です。
みんなでうえたお芋さんは、大きく育っているかな??

たのしみだね!