集会日時:

2006年12月17日()09:00〜12:00

木の葉章:表現

集会場所:

三河別院

集会内容:

クリスマスツリー作り

 


別院のお庫裏をお借りし、みんなでクリスマスツリー作りをしました。
作った後、みんなでクリスマスソングを歌い、ケーキとジュースでパーティーをしました。

前の集会で下準備したツリーの、飾り付けをみんなで作り、ツリーに飾りました。

隊長が作っておいてくれた、クリスマスグッズを印刷したビニールパウチを切り出し、飾りました。

はりがねカラーリボンや色紙で、色々なグッズを作り飾り付けしました。

保護者のみなさんも応援におおいそがし!

綿で、雪の飾りつけもしました。

松ぼっくりも、前の集会で色付けしておいたのを飾りました。

親子で楽しくクリスマスツリーを作りました。

完成したツリーを前に、みんなでパチリ!

最後は、作ったツリーを前にクリスマスパティー。みんなで「あわてんぼうのサンタさん」を歌い、
ケーキとジュースと差し入れのみかんを美味しくいただきました。

怜生くんが、少し遅れて隊長からの誕生月(11月)プレゼントをもらいました。(みんなもたのしみにネ!!)

みんな上手にクリスマスツリーを作る事が出来ました。途中で紙飛行機を作り、飛ばし競争もしました。
保護者の方にみかんの差し入れもしてもらい、とても楽しいクリスマスパーティーでした。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:13名
隊指導者:7名
保護者・家族:12名

合計 32名でした。

次回は、【新年交流会:ポイントラリー】です。
みんなで新しい年を祝い、ゲームを楽しもう!

どんなゲームをやるのかな? たのしみだね!