集会日時:

2007年01月14日()09:00〜12:00

木の葉章:生活

集会場所:

三河別院ほか

集会内容:

新年交流会(初詣)

 


新しい年を祝い、8団の親睦を深めるため、新年交流会(団行事)をしました。
縦割りで8班に分かれ、各班ごとに別々の神社へ初詣でに行きました。
2万5千分の1の地図をたよりに、ボーイの兄さん姉さんに導かれ行きました。
途中、ゴミ拾い奉仕をしながらの新しい年の旅でした。

まず、スカウトみんなで くつとばしゲームをして、8班に分かれました。

さあ、カブ・ボーイのお兄さんお姉さんといっしょに、地図をたよりに、ゴミ袋をもってスタート!

保護者の方もいっしょに、ゴミを拾いながらの道中でした。

ちゃんと神社に着いたしょうこに、神社の名前を拓本(文字をえんぴつで浮かび上がらせる)しました。

みんな無事に、初詣での旅から帰ってこれました。

旅のおわりに、とても美味しい おしるこが待っていました。

みんな大喜びでした。

おかわりもイッパイしました。

晋太郎くんが、3本目の小枝章をゲット!(みんなもガンバロウ!!)

それから、久弥くんと 元太くんが、誕生月プレゼントを隊長からもらいました。(みんなも楽しみにね!)

北風にも負けず、みんな元気に初詣での旅をしました。ゴミもイッパイ拾いました。
帰ってきてからのおしるこは、とてもおいしかったです。(準備をしてくれた団委員の皆さんありがとうございました)
みなさん、本年もよろしくお願い致します。又、スカウト活動のご協力もよろしくお願い致します。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:17名
隊指導者:8名
保護者・家族:15名

合計 40名でした。

次回は、八帖みそ見学】です。
いつも食べている おみそ汁のみそは、どうやって作るのかな?

たのしみだね!