集会日時:

2007年02月25日()09:00〜12:00

木の葉章:表現

集会場所:

三河別院 ⇒ 梅園公園

集会内容:

たこ作り&たこ揚げ

 


すがすがしい冬晴れの中、みんなでレジ袋(リサイクル)でグニャグニャだこを作り、その後、梅園公園へたこ揚げに行きました。
残念ながら全く風がなかったですが、それでもみんな元気に走って、たこを揚げました。すごく気持ちのいい一日でした。

まず最初に、リーダーからグニャグニャだこの作りかたを聞きました。

さあ、たこ作り開始!

たこには、自分のなまえと、すきな絵をかきました。

お父さんお母さんに手伝ってもらって、みんなたこを楽しく作りました。

完成したたこをもって、さあ、たこ揚げへ出発!!

近くの梅園公園で、みんなでたこを揚げました。

風がなくてもだいじょうぶ! 元気に走れば、空たかく、たこは揚がりました。

さいごに、創太くんと、祐翔くんが、小枝章をゲット! 
みんなもがんばろう!!

保護者の応援もあり、みんな、りっぱな たこを作ることが出来ました。
レジ袋でのたこ作りを通して、リサイクルの意義も少しわかってもらえたかと思います。
又、風はなくとも、がんばれば(走れば)揚がる(達成できる)事も、わかってもらえたかとーーー。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:16名
隊指導者:7名
保護者・家族:13名

合計 36名でした。

次回は、恒例の【落葉スキー】です。
みんなで、「少年自然の家」へ行き、スキーをやるよ。
今年は雪のかわりに、落葉でスキーを楽しもう!!

たのしみだね!