集会日時:

2007年03月11日()09:00〜12:00

木の葉章:生活

集会場所:

三河別院

集会内容:

雨プログラム(ゲーム・他)

 


予定は、落葉スキーでしたが、残念ながら雨で中止となり、かわりに別院会館でゲームなどを楽しみました。
落葉スキーは出来ませんでしたが、おもしろいゲームがいっぱいで、とっても楽しい集会でした。

まず最初に、紙しばいをやってもらいました。とってもおもしろかったです。

つぎに、ものまね当てクイズをしました。みんな、すぐに当てることができました。スゴイ!

元気に手がいっぱい上がっています。

これは何のまねかな?

つぎは、ピンポン玉はこびリレーです。

ビール缶のそこに玉をのせて、おちないようにはこびます。オットットーー!

つづいて、こんどはビール缶ころがしリレーです。(なんかビールばっかしーー。

つぎに、みんなで歌をうたいました。(みんな、おぼえたかな?)

ビーバーが、まえに立って、指揮をしてくれました。

さいごに、雨があがったので、外へでて、ころがしドッジをしました。とっても楽しかったネ!!

慎吾くんが、小枝章をゲット! みんなもいっぱいゲットしよう!!

隼人くんが、隊長から誕生月プレゼントをゲット! みんなも楽しみにね!!

落葉スキーは残念ながら雨で流れましたが、とっても楽しく充実した集会ができました。
これも、保護者(リーダー)の方々のご協力があってこそと思います。とても感謝します。
歌も覚え?また少し成長したビーバーさんになった事と思います。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:13名
隊指導者:6名
保護者・家族:11名

合計 30名でした。

次回は、【バブロケット】です。
みんなでフィルムケース(リサイクル)でロケットを作り、バブ(入浴剤)で飛ばすよ。
だれのロケットがいちばん飛ぶかな!?

たのしみだね!