集会日時:

2007年04月15日() 10:00〜14:30

木の葉章:自然・社会

集会場所:

ぎょぎょーらんど(豊川市)

集会内容:

ぎょぎょーらんどハイク

 


たいへん気持ちよい春の日差しの下、豊川市の「ぎょぎょーらんど」へみんなで遊びに行きました。
【淡水魚の水族館】【ハイキング】【広場と遊園地】【動物園での子ウサギとのふれあい】などなどすごくもりだくさんで楽しい、春の一日でした。

まず最初は、水族館を見学しました。めずらしい淡水魚(海の塩水でなく、川や湖にいるお魚)をいっぱい見ました。

ちょうどえさをあげる時間で、えさをパクパクたべるところを楽しく見学しました。

つぎに【遊園地広場】まで、みんなでハイキングしました。

とちゅうの展望台で一休みし、「豊川稲荷さま」などここちよく春の風景を満喫しました。ビーバーはとっても元気がよかったです。

ついた【遊園地広場】で、みんなでお昼ごはんを食べました。

春の日差しがとても気持ちよく、ハイキングで疲れたからだをいやし、お昼寝を満喫された保護者の方もーーー。

しかしながらビーバーさんはヤッパリ元気! 「回転台?」「大長すべりだい」「昆虫ブロック?」などなどみんな疲れなんかどこ吹く風でおおはしゃぎ。

すっごく楽しかったネ!!

帰りはまたハイキングで、【動物園】へ行きました。そこで、子ウサギを触れることができました。
みんな触りまくりで、ちょっと子ウサギもめいわくそうーーー?

最後に、新しくビッグビーバーになったスカウトに、隊長からビッグビーバー章が授与されました。

一年生ビーバーも、がんばって来年にビッグビーバー章をもらってネ!

すごくいい天気で、ハイキングは少し暑くて疲れた(ひょっとして年寄りの僕だけ?)けど、みんな元気に歩きとおしました。
又、新しいビッグビーバーが11人も誕生しました。これもひとえに保護者・リーダーの皆さんのご協力の賜物と思います。
これからも、どんどん楽しい活動にしたいと思います。皆様の応援よろしくお願い致します。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:14名
隊指導者:6名
保護者・家族:22名
見学者・家族:0名

合計 42名でした。

次回は、カブラリー見学】です。
かっこいいお兄さんお姉さんたちといっしょにイッパイあそぶよ。みんなもかっこいいカブスカウトになろう!!

すごくたのしみだね!