集会日時:

2007年05月13日() 09:00〜12:00

木の葉章:健康

集会場所:

岡崎東公園

集会内容:

カブラリー見学

 


おだやかな春の日差しの下、みんなでカブラリーの見学に行きました。たのもしいお兄さん・お姉さんたちといっしょにポイントラリーをしました。

とっても楽しい一日でした。

カブラリーに参加するまえに、みんなで東公園の動物たちを見学しました。

お猿さんも象さんも、みんな春の日差しが気持ちよさそうでした。

さあ、いよいよカブラリーのはじまりです。

みんなでポイントのチェックをして出発!!

みんなで地図をたよりにポイントをさがしてハイキング。

ポイントでは、みんなできょうりょくして答えをかんがえました。

最後にポイントラリーの採点をしてもらいました。

みんなクリアーできたかな?

集会のおわりに、まえの集会に参加できなかった新ビッグビーバーに、隊長からビッグビーバー章が授与されました。

一年生ビーバーも、がんばって来年にビッグビーバー章をもらおう!

新緑がまぶしい東公園で、みんな元気にカブラリーを楽しみました。きっとビーバーたちは、ぼくもわたしもカッコイイカブスカウトになろうと、心にちかった??ことと思います。
保護者・リーダーのみなさん応援宜しくお願いします。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:13名
隊指導者:6名
保護者・家族:16名
見学者・家族:0名

合計 35名でした。

次回は、団行事【いもうえ】です。
みんなで、いものなえを植えるよ。
秋においしいおいもをイッパイたべれるように、みんながんばってうえてネ!!

すごくたのしみだね!