集会日時:

2007年06月17日() 09:00〜12:00

木の葉章:健康

集会場所:

三河別院

集会内容:

体験入隊(団行事)

 


真夏かと思えるような良い天気の初夏の一日、新しいお友達を集う体験入隊(団行事)を行いました。
遊びに来てくれたお友達といっしょに、とっても楽しい一日をすごしました。

最初に、まえの集会でみんなで植えた芋畑の草とりをしました。もう雑草がはえていました。

ことしは、みんなでイッパイ手入れして、大きな芋に育てよう!!

つぎに、歌のれんしゅうをしました。みんなトッテモおおきな声で歌うことができました。
団のセレモニーでも、これくらいおおきな声で歌ってネーーー。

さあ、体験入隊のはじまり始まり! 体験に来てくれたお友達といっしょに、四つのアトラクションを回りました。

これは、おやつの【サモ&ホセ】つくり。なまえの由来はわかりませんが、トッテモおいしかったです。

二つ目は、ロープのアトラクション。

ターザンみたいなのと、ロープわたり。スリル満点すごくおもしろかったネ。

これは弓矢ゲーム。

ちゃんと的に当てることができたかな?

景品のお菓子もおいしかったネ。。

四つ目は、かみヒコーキつくり。

みんな上手につくれたかな? 
とおくまで飛んだかな??

おわりの会で、2人のビーバーが小枝章をゲット。みんなもがんばろう!!

団委員・リーダーの方々の準備のおかげで、すごく素敵なアトラクションを満喫することができ、
スカウト・体験に来てくれたお友達ともどもとっても楽しそうでした。きっと新しいお友達がたくさんできる事と思います。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:13名
隊指導者:7名
保護者・家族:12名
見学者・家族:0名

合計 32名でした。

次回は、【シャボン玉遊び】です。大きなシャボン玉をイッパイつくって楽しく遊ぶよ!!
シャボン玉をふくらますどうぐもみんなで作るよ。

すごくたのしみだね!