集会日時:

2007年07月29日() 09:30〜14:30

木の葉章:自然、健康

集会場所:

王滝渓谷

集会内容:

デイキャンプ

 


雨がちょっと心配されましたが、当日はぬけるような青空のキャンプびよりとなりました。
少し暑すぎるぐらいでしたが、ビーバーたちは、元気に一年の仕上げのデイキャンプを楽しみました。

仕上げのデイキャンプのメインプログラムは、アンパンマンのものがたりになぞって、バイキンマンにとられたビーバーさんたちの【おやつ】をさがしに旅をする、ポイントラリーです。
5つのゲームの関門を、みんなのちからでクリアーし、さいごにバイキンマンふんした隊長から、【おやつ】のありかを見つけ出す5つ目のキーワードをもらいます。
さあ、3チームに分かれて、王滝渓谷の冒険の旅に出発だ!!!

これは、第二の関門【大縄跳び】ゲームです。

みんなで合計20回とびます。
カレーパンマンと8団のハチ?にふんした団関係の方のご協力で、暑い中、大汗で大縄を回してもらいました。

つぎは、第三の関門の【玉いれ】ゲームです。

ロールパンナちゃんふんした、副長のもつカサに、みんなで玉いれをします。さすがに運動会できたえた?だけあって、みんなじょうず?でした。

ゴールのバーベキューひろばで、みんなでおいしいバーベキューをごちそうになりました。
メインディッシュはやきそばです。みんなおなかがふくれて大満足!

しょくごの運動に、ちかくの川で水あそびをしました。とてもあつい日だったので、みんなおおよろこび!!
二人ほど、温泉とまちがえているビーバーさんがーーーーー。

最後に、隊長から小枝章をもらい、楽しい一日が終わりました。

みんな一年のしあげのデイキャンプを、からだイッパイたのしんでくれたことと思います。

団関係者・リーダー・ご父兄の方々のご協力で、とても楽しく充実したデイキャンプを行うことが出来ました。
ビーバーさんたちも、キャンプの楽しさ・スカウト活動の楽しさをを、みをもって感じてくれた事でしょう。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:17名
隊指導者:9名
団関係者:2名
保護者・家族:29名
見学者・家族:3名

合計:60名 の一大イベントでした。

次回は、【カブキャンプ見学】です。カブのお兄さん・お姉さんたちといっしょに遊ぶよ!
さいごに、キャンプファイヤーもあるよ!! おとまりもできるよ!!!

すごくたのしみだね。