集会日時:

2007年08月12日() 14:30〜21:00

木の葉章:自然、健康

集会場所:

きららの里キャンプ場

集会内容:

カブ隊キャンプ見学

 


お盆休みのなか、カブ隊キャンプに便乗させてもらい、【きららの里】キャンプ場で本式のキャンプを楽しみました。
カブ隊のご協力・ご親切で、とても有意義なキャンプを体験させてもらいました。

最初に、みんなでちょっと近くの川までハイキングし、水あそびを楽しみました。
すごく水がつめたく、まるで冬の川のようでしたが、ビーバーたちは元気イッパイ!
つめたさなんかなんのその、おおはしゃぎでした。

あ、いよいよキャンプファイヤー(営火)のはじまりです。
みんなで営火のまわりを輪になってすわり、カブ隊のスタンツ(寸劇)を楽しみました。
夜のとばりと神聖な火が、キャンプの雰囲気をこの上なくかもし出します。

テレビ局(ミクス)の人が取材に来ていました。(10月に放映予定とかーーー。)

団委員長とボーイ隊副長コンビの18番【チョチョキ】です。
みんな参加させられ、あまりのおもしろさに大盛り上がり!大感激!!

カブ隊のどこかの組のスタンツ(大なわとび)に、ビーバーさんも飛び入り参加。
とっても楽しく、【きららの里】の夜はふけていきました。

カブ隊のお兄さん・お姉さんたちといっしょに、スイカや夕食のカレーをごちそうになりました。
ヤッパリ、外でみんなでいっしょにたべるのは、さいこうにおいしいネ!

小枝章を二人がゲット!!

(隊長からもらってニッコリ)

カブ隊のみなさんの絶大なるご援助で、すごく楽しいキャンプをビーバーさんたちにプレゼントできました。
大変な前準備をして頂き、かさねてお礼を申し上げます。ビーバーさんたちも大満足でした。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:14名
隊指導者:7名
保護者・家族:16名

合計:37名 でした。

次回は、さいごの集会【上進式】です。ビッグビーバーさんたちはカブになるよ!
また、三河別院さんに感謝の意を込めて池そうじをするよ。おさかなもイッパイいるよ。

一年間さいごの集会をみんなで楽しもう!!