集会日時:

2007年08月26日() 09:00〜12:00

木の葉章:社会

集会場所:

三河別院

集会内容:

上進式(団行事)

 


とうとう一年の最後の集会がきました。上進式です。ビッグビーバーさんたちがカブになる日です。
みんな元気に一年間がんばってきたね! カブ隊にいっても、明るく元気に笑顔で楽しもう!!

最初に、みんなで植えたお芋の草とりをしました。ことしはみんなのように大きく育ってくれるかな?

さあ、いよいよ上進式です。ビッグビーバーさんたちがカブになるために、ロープをとびこえます。
ロープのむこうにはカブ隊長がまっています。
13人がビーバー隊長にみまもられながら、元気に巣立っていきました。

上進式のあとは、一年間おせわになった三河別院の池を、感謝を込めてみんなでそうじしました。
おさかながイッパイいて、すごく楽しかったネ!

最後に、一年間とてもお世話になった隊長から、記念のコルクボードをカブになったビーバーがもらいました。

保護者、リーダーの方々のご協力により、一年間なんとか大きなケガも無くやってこれました。
又、ご援助くださった団関係者の方々含め、心より感謝します。また新たな一年が始まります。
みなさんそれぞれの道を歩き始めることとなりますが、今後とも宜しくお願い致します。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:13名
隊指導者:7名
保護者・家族:18名

合計:38名でした。

次回は、【入隊式】です。ビッグビーバーが正式にカブ隊に入隊するセレモニーです。
又、新しいビーバーが生まれる日です。新しい一年をみんな元気にむかえよう!!