集会日時:

2007年11月25日() 09:30〜14:30

木の葉章:自然・健康

集会場所:

岡崎市少年自然の家

集会内容:

落ち葉スキーとフィールドアスレチック体験

 


今日の集会は、岡崎市少年自然の家にて落ち葉スキーとフィールドアスレチックを楽しみました。
午前中はカブのお兄さんお姉さんも一緒でした。とてもにぎやかな楽しい集会になりました。

まずは、大輪です。

カブ隊のお兄さんお姉さんたちと一緒に、所長さんの話を聞きました。
みんなとても真剣に聞いていました。

指導員の方から説明を受けます。

まずはフィールドアスレチックの開始です。みんな思い思いに楽しんでいます、とても楽しそうです。

最初少し怖がっていたビーバーもとても楽しそうに落ち葉スキーを始めました。

フィールドアスレチック一番の人気はターザンロープです。楽しそうだね。

みんな上手に落ち葉スキーをしています。

カブもビーバーも教えてもらったように自分の板を一生懸命運んでいます。

頑張っているね!

ビーバー隊の昼食の風景。

たくさん遊んでお腹がすいたね。

昼食の後は、今年最後の集会でクリスマスリース作りをするので、木の実や葉っぱなど飾りの材料を集めました。

集会の終わりに今月誕生日のスカウトにプレゼント。

おめでとう!

そして最後にみんなで紅葉をバックに記念写真!!

集会も終わり山道を下ります。
みんな楽しかったかな?

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:9名
隊指導者:5名
保護者・家族:10名

合計:24名でした。

今日の集会はとても穏やかに晴れて暖かな一日でした。カブ隊と合同の集会だったので人数も沢山でとってもにぎやかでした。ビーバーもカブもみんな楽しく落ち葉スキーとフィールドアスレチックができました。沢山元気に体を動かせて良かったと思います。次回は、団恒例の餅つきです。