集会日時:

2008年02月17日() 09:00〜12:00

木の葉章:社会

集会場所:

三河別院 ⇔ 二七市

集会内容:

二七市見学

 


今日の集会は、ビーバー隊のみんなで、毎月2と7の日に開かれる二七市の見学に行ってきました。
3つのグループに分かれてそれぞれのグループがみんなで分けて食べられるものを買ってくることにしました。
1つのグループの予算は500円です。うまく買い物ができるかな?

今日の集会の説明を聞きます。

出発前に新しくビーバーの仲間になってくれた子の入隊式をしました。

みんな仲良くしてあげてね。

徒歩で二七市に向かいます。車に気をつけてね!

二七市会場に到着です。会場での注意事項を聞きます。

さあ、見学とお買い物です。たこ焼き、焼き栗などいろいろです。何が買えるかな?

無事に買い物ができました。グループごとに記念撮影。 

← 2グループ

左下 1グループ

↓ 3グループ

帰り道、近くの籠田公園で少し遊びました。

別院に到着し買ってきたものを見せ合って、みんなで分け合って食べました。

みんなとても仲良くできました。

小枝章、と誕生日プレゼント!実は隊長も2月生まれです。

最後にみんなで大輪をしました。次の集会も元気に参加しようね!

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:12名
隊指導者:6名
保護者・家族:11名

合計:29名でした。

今回の集会では、スカウトがとても買い物に工夫をしていました。予算で買えない物を交渉して量を減らして貰い予算内で買ってくるグループ、ちゃんとスカウトの人数分あるか確認して買ってくるグループなど。
いつもと違った姿が見られ頼もしく思いました。
次回は、野外で思いっきり土手すべりをします。寒さに負けずに元気に参加してください。