集会日時:

2011年11月20() 09:30〜12:30

木の葉章:
自然・社会・表現

集会場所:

幸田中央公園

集会内容:

三河葵地区ビーバーともだち集会

 

前日までの大雨で開催が危ぶまれていましたが・・・みんなの願いが通じたか、朝からさわやかな秋空が広がり、絶好のともだち集会日和となりました。

さて、集会は?

むかしむかし、まだ、この公園が海だったころ、時より海賊が現れ奪ったお宝をこのあたりに隠していたとの「噂」があがった。
しかし、このお宝の在り処をみつけるには、昔からこの地に伝わる古い地図を集め、全部集めると宝の在り処がわかるそうな。
さあ、ビーバースカウトの諸君、勇気を出して困難に立ち向かいお宝ゲットだ!!

大輪と隊紹介

島々のゲーム説明と話を静かに聞くスカウト

さあ、お宝を見つけに、冒険の旅に出発

つんだ島へ到着。

どれだけ高く積めるかな?

お宝のヒントを1枚ゲットし、雄叫びだ!!

とんだ島へ出発

島に住んでいる住人に靴をあげて助けてあげよう!

住民を助け2枚目のヒントをゲット。さあ、次の島だ!

もうじゅう島へ到着。

ここで暴れているもうじゅうをやっつけて住民をたすけてあげよう!

ちから島へ到着。

目の前の沼から出られず、困っている住民をここからだしてあげよう

住民のみんなから感謝され、4枚目のヒントをゲット!

さあ、最後の難関へしゅっぱつだ オー!!

じゃんけん島に到着

ここでは、いろいろなところに門があり住人もなかなか近づけない
スカウトの勇気が試される。最後の難関に挑戦だ!

5つの試練を乗り越えスカウト全員の勇気でお宝をゲット

「みんな よく頑張ったね」

木の葉賞授

三河葵地区となってから、初めてのともだち集会でしたが、みんな仲良く
十分に楽しんでもらえたことが良かったです。
今後も、スカウトにまた参加したいと思ってもらえるような集会を企画
していこうと思います。

ビーバーつうしん(pdf)

本日の参加者
スカウト:76名
体験者:35名
隊指導者:55名
保護者・家族:71名

計237名でした

次回の集会:餅つき(団行事)

12月11日(日)

集会時間:08:30〜13:30

集合場所:三河別院