集会日時:

2003年03月23日()09:00〜12:00

集会場所:

三河別院

集会内容:

工作(竹とんぼ作り)

 

集会の後、中央総合公演にて家康行列の練習会がありました。
カブ隊のくまさんも少年隊、少女隊で参加しました。その様子もご覧下さい。

ナイフを使い、竹とんぼ作りに挑戦しました。
表面が硬く、なかなか削れませんでしたが、それでもスカウト達はがんばって完成させました。
怪我もなく関係者一同ほっとしています。
作ったあとはゲームをました。うまく飛ばすのはなかなか難しいです。
竹を提供していただいたボーイ隊長、当日協力していただいた団委員長に感謝します。
団委員長は子供の心に返って楽しんだようで、カブ隊スタッフもうれしいです。
ゲームでは、大人げなくスカウト達に圧倒的な飛距離の差を見せつけ、優勝してしまいました。
また、同時に竹馬を作って竹馬乗りに挑戦しました。
予想以上にうまいスカウトもいて、びっくりしました。

竹馬はハウス周辺においてありますので、皆さんもトライしてみてください。

21.jpg

竹とんぼ製作中。なかなかむずかしぞ!

22.jpg

完成図。HS作

23.jpg 作った後はみんなで飛距離を競いました。

優勝者は団委員長でした。

24.jpg うまく飛ぶかな?
25.jpg 団委員長、デンリーダによる竹馬つくり。

なれた手つきです。年の功でしょうか。

26.jpg 竹馬のりは上手に乗れる子もいました。予想外です。

ちなみに副長は乗れません。

27.jpg 私も乗れるよ!
28.jpg 番外編

協力していただいた団委員長。有難うございました。

29.jpg 将来のスカウトはたんぽぽを摘んでいました。

もう春ですね。

くまスカウトは、「勇壮な時代絵巻 家康行列 4月6日(日)」に参加します。
桜まつりの呼びもの行事。家康を中心に時代衣装に身をかため、絢爛豪華な時代絵巻がくり広げられる。
沿道から応援してください!

家康行列の案内(岡崎市役所)

30.jpg 家康行列練習風景

少年隊は刀をもって”えいっ!

31.jpg 少女隊も槍をもって”やぁ!”。

ちょっと元気がなかったかな。

32.jpg 岡崎西高のインタビューに答える少年隊。
33.jpg 恥ずかしがりながらもインタビューに答える少女隊

メニューボード画像