当月のテーマ:夢に向かって

集会日時:

2010年08月12日(木)10:00〜14日()12:30

集会場所:

きららの里

集会内容:

隊集会 カブキャンプ

年度の締めくくりの隊行事、カブキャンプの日がきました。
今回は数年前に利用した、設楽町のきららの里でキャンプを行いました。施設が整っていること、距離が割合近いことなど好条件なのが選定の理由です。
今回は、近くの段戸湖周辺でのハイキング、川遊び、工作、営火、もちろん夕食には野外料理も行います。天候が心配されましたが、大きな影響もなく全プログラムを無事終了することができました。
クマスカウトはカブ最後のキャンプを楽しんでいました。保護者、団委員のみなさんありがとうございました。

 ◆集会プログラム

キャンプのしおりはこちら
3ヵ月予定はこちら

 ◆集会の様子

ギャラリーはこちら

夕食作り

2日目の朝

 ◆隊長から一言

営火

・三日間の仕上げのキャンプ、みんな楽しんでくれたかな?
・営火でのスタンツは、どの組もみんな頑張ってくれたネ。隊長も感心しました。
・川遊びでの「かまぼこ船レース」も、みんな盛り上がって楽しんでくれたネ。
もっと遊びたかったみたいだけど、又、来年度の集会でけいかくしようと思います。 

ーーー楽しみにまっててネ!
・上進する「くま」さんは、ボーイ隊で、きっと、もっともっと楽しいことがまっているヨ!!
・営火でも話しましたが、みんなこれからも、自然の中で、自然とともに、イッパイ楽しんでください。
・来年度も、もっと楽しいかつどうにしたいと思います。みんなといっしょにーーー。

本日の参加者
スカウト:25名
隊指導者:14名
団委員:4名
その他:2名
合計44名でした。